直線上に配置


2008年春に着工し秋にに完成した【木の家】です
9月29,30日に完成内覧会を開催し、沢山の皆さんに来て頂きました。
玄関に入ると杉の香りが漂っており、全身を包んでくれます。
木の家でありながら、洋風な外観の住宅です。
梁や2階の床板をそのまま化粧で現したつくり。
当社が敦賀で初めて施行させて頂いた住宅です。

その【木の家】の施工中から完成までを紹介させて頂きます。

                  直線上に配置

 
基礎工事です。砕石を敷き天圧し、鉄筋を組コンクリートを打ちます。

 
コンクリートも打ち終え、養生をして枠を外し基礎工事が完了です。
もちろんべた基礎。防蟻防腐にも優れています。

 
7月には構造見学会を実施しました!
ここの断熱材は、非常に珍しい羊の毛を利用してあります。

  
内装工事を施工中。ご覧の通り梁も現し天井も杉板です。

 
ほぼ完成しました。内覧会後に外構工事を施行し引渡しです

 
内装も完成しました!
床はナラの無垢材、腰板及び天井は杉の無垢板、壁紙は天然素材の物です。

  
1階の和室は琉球畳を敷き、大黒柱として杉の8寸φの物が入っています。
腰板を使用することで、香りも肌触りも良く、何よりも汚れにくいです。

 
寝室から上がるロフト。
梁を化粧で表し、天井床に杉板が貼ってあるため、まるでログハウスみたいですね。

  
これだけ天然木をふんだんに使えば、木の香りでの癒し効果抜群ですね。
まさに居ながらにして森林浴です。

さて、最後まで見て頂きましてありがとうございました。
今後もこのような癒しの【木の家】を提供させて頂きますので、
よろしくお願いします。





戻る